• MARI

継続できてる?WITHコロナにおける挑戦

まだまだ、コロナの影響から抜け出せない芸術文化界。

シルクドソレイユの破産申請や、

イギリス政府はミュージカル界に「歌わないミュージカル」を要請!?

など、胸が痛いニュースがまだまだ続きますね。


大きな団体が打撃を受けているということは、

そこに属していた多くの個人が打撃を受けているということ。


自粛期間に、ご自身の未来に不安を感じながらも

新しいチャレンジを始めた人をたくさん見てきました。



初めてのボイトレ

初めての分野を勉強

初めての動画配信


勇気を出して始めたその一歩、本当に素晴らしい!!!



でも、継続できていますか?



始めてみたものの、何かしっくりこないな~

もうすでに成功している人と比べるとな~

うまくいく気がしない!


と、気持ちが続かず、辞めてしまう人も多いのではないでしょうか?


今日は感情に流されず、物事を継続するために大切なこと3つを、お話します!


①継続する理由を明確にする

   なぜ続けなければいけないのか、自分の脳が具体的な言葉でしっかり理解することが

とても大切です。自分の労力を使うだけの価値があると、自分自身、腑に落ちている状態ですか?

続けることで得られる未来、行きたい世界のリアルな設定が必要です。


②効率化する

 どんなに続けたいと思っていても、一日の大半をそれに費やさなければならなかったり

犠牲にするものが多すぎると、だれでも挫折してしまいます。余分な作業を出来るだけ省いて

身軽に取り組める工夫うが大切です。一日のスケジュールのうち、その作業を行う時間を固定してしまうのも良いですね。


③完璧を求めない

 始めたばかりのうちから、すでに結果を出している人のまねをして、最高のクオリティを目指してしまうと、結果時間もかかります。「続けることに意味がある」ということを一番念頭に置き、少しの失敗は目をつぶりましょう。

  

 いかがですか?

以上3つは、3日坊主を食い止める、簡単な方法です。

初めてのことって、自分に何らかの違和感が必ず訪れます。

だって今まで、やったことないんだもん。

それは、人間の自己防衛本能です。


だからこそ、自分を安心させることが大切。

続けて大丈夫。きっと出来ると思える環境を

意識的に作って、継続できる自分になりたいですね。


私も、頑張ります♪



   

 







4回の閲覧
  • さえずり
  • YouTubeの
  • Instagram

© 2020  Litty