• MARI

やる気が続かない時は

今日の練習は気持ちがのらない。

何度やってもうまくいかない。

あ~集中できない~。

スマホを手に取ってYouTubeを見始める~。


その結果「自分って本当はダメ人間だな~」と自己嫌悪・・・(*_*;。




こんな経験はありませんか?





私は良く、生徒さんや友人に


「ほんとまりって、体力あるよね!」

「先生って、どうしてそんなにパワフルなんですか?


と言われます。

確かに私、元気なんです♪

ボーっとすることが出来ないというか、いつもやりたいことが溢れていて

「一分も無駄にしたくない!」と思ってしまうので、常にチャキチャキ動いている、止まると死んでしまう魚のよう・・・!


でも実は、わたしもやる気や集中力が本当に続かない人間でした。

特に今悔やまれるのは、大学時代。


練習室にせっかく入ったのに、演奏に気持ちがのらず、だんだん眠くなってしまい

ピアノのふたを何度枕にしたことか・・・。(ピアノさんごめんなさい)


そして、舞台人になっても、セリフや歌詞覚えが悪く、

「自分には才能がないんだ・・・」といつも落ち込んでいました。




その後幸運にも、音楽教室で講師をする機会に恵まれ、多くの生徒さんと関わる中で、

どんなに発声理論やテクニックを身に付けても、本番で結果を出せなかったり、日によってパフォーマンスにブレが出てしまうという壁を、解決させてあげられない悔しさにぶつかりました。


才能があるのに。

素敵な夢を持っているのに。


結果を出させてあげたい!


そこでたどり着いたのが

大東めぐみさんが主宰されていたエネルギーアッププログラムでした。


ここで私は、高いパフォーマンスを出し続ける人や

素晴らしい結果を出し続ける人に共通していることを知ってしまったのです!!



それは、




あなたの



“エネルギー”



このプログラムで学んだことが、私がボイストレーナーであるにも関わらず

歌のレッスンだけでなく、マインドの講座を始めたい一番の理由です。


私が本気でお伝えしていること。


夢を叶える為に必要なこと➡➡➡エネルギーを高めること



エネルギーとは?

物体や系が持っている仕事をする能力の総称。

また、物事をなしとげる気力・活力のこと(Wikipedia引用)


とあります。エネルギーと聞くと、少し怪しい印象を持つ方もいると思いますが

普段使う言葉で表すと、行動するための元気。身体から湧き出るパワー。モチベーションのことですね。



人に与えられた時間は平等に24時間です。

それなのに、結果を出す人と、なかなか努力が実らない人がいるのはなぜでしょう?

同じ学校で学んでも、成績の差が生まれたり、同じ会社で同じ研修を受けたのに、どんどん昇進していく人がいるのは、どうしてだと思いますか?


これは、ただ単に、その人のタイムマネージメントが素晴らしいだけでなく、その限られた時間でより良い結果を出す密度が関係しています。そして、その密度を作り出す為には元気が無くては無理ですよね。


そう、それがエネルギー。


エネルギーが高い人は、結果を出します。


皆さんもエネルギーに少し興味がわいてきましたか?

私にこの概念を与えてくださった大東めぐみさんが、

なんと無料でセミナーを開催されるそうです!


詳細はこちら↓

https://note.com/megmeg97/n/needb1cf8553e


エネルギーアッププログラム”というのは、「仕事」にとどまらず「パートナーシップ・家庭」などの全ての基盤になる「考え方」を育てるためのマインドを中心としたプログラムの為、あなたの生活全般に関係します。


夢を叶えたい!

仕事の成果を上げたい!

自分らしく生きていきたい!

今の生活を変えたい!

パートナーとの関係を良くしたい!


こんな方にとてもおすすめです。

私ももちろん家のパソコンから参加します♪


皆さんも、一緒に今のモヤモヤの原因を探しに行きましょう!








  • さえずり
  • YouTubeの
  • Instagram

© 2020  Litty