top of page

オンラインレッスンのご感想。時間は財産♪

オンラインレッスンに切り替わって2か月。

初めは正直、上手にレッスンが出来るかな?

生徒さんの声がきちんと聞こえるのかな?

と不安がありました。


でも、少しずつ、機材やシステムの改良をして

今では、対面の時とほぼ変わらないレッスンが出来ています。


















オンラインレッスンの良い点を生徒さんに聞いてみました♪


・スタジオに行く時間を短縮できるので、少しの隙間時間にレッスンが出来る!

   →お仕事の休憩時間にレッスンを受けてくれる方までいます♪


・親御さんの送り迎えお負担がなくなった

   →送り迎えが難しいという理由で、お子様の習い事を諦めていたご家庭も、

    オンラインのおかげで、お子様の夢を応援できるようになったそうです♡


・今まで子供がいることであきらめていたママさんが、ご自宅でストレス

発散!

  →これ、とても嬉しかったです。私も、子育て経験者として、ママの不自由さを

初は正直、上手にレッスンが出来るかな?心に寄り添いたいし、ママの夢を応援したいのです♡


このように、嬉しい感想をたくさんいただいています。


私たちにとって、「時間」って財産だと思うんです。

毎日忙しい現代人にとって、移動の時間って、なるべく無くしたいですよね。

オンラインになったことで生まれた空き時間を、他のことに有効に使ってほしい。


本を読んだり、曲を聴いたり、家族と話をする時間だっていい。


こんな世の中になるなんて、だれも想像していなかったけど、

この不自由さを嘆くだけでなく、

今まで急ぎ過ぎていた私たちを立ち止まらせてくれたと思うと

全てが愛おしく見えてくる。


もう一度、自分の生き方だったり、進みたい未来を考え直した人もいるんじゃないかな?

私もその一人です。


いつ人生が終わってしまうのか、本当にわからないっていうことを今回まのあたりにして

今日を後悔しない一日にしようって思いました。



オンラインレッスンを通して、こんなにも人生を考えることになるなんて!



みなさんの、大好きで、大切にしたいものは何ですか?

私のレッスンのコアは、いつもそこにあります♪


bottom of page